ロボアドバイザー比較実証ブログ

ひたすらロボアドバイザーの成績を比較するブログ

folio、WealthNavi、ON COMPASSの運用実績2023.9.7

f:id:monsieur5963:20230903093848j:image

甥っ子に無償で譲ったロータス・エリーゼ、
動かなくなった原因はスターター・モーターとを繋ぐコネクタの接点不良だったそうだ。
接点を磨いたら復活したとのこと。

もう20年以上も前の個体なので、あちこちからボロが出ても不思議ではない。

一つ気になっているのが、セキュリティON/OFF用のリモコン。

f:id:monsieur5963:20230904122555j:image

スペアが無いので、もし壊れたり紛失したらエンジンを掛ける事が非常に難しくなる。
20年以上前の平行輸入車な上に、エンジンやエンジンを制御するコンピュータは英国ローバー製なんだけど、そのローバーは既に消滅している。
輸入ディーラーに泣き付こうにも、そんなものは存在しない。

古くてマイナーな車種だけに、ネットで部品を探しても見つける事が出来ない。
リモコンは一丁前に電波式なので、市販のコピー・リモコン(そのほとんどが赤外線式)は使えない。

今できる事は、まだリモコンが生きているうちにオシロスコープを使ってリモコンが出力する制御コードの波形を採取しておくことぐらいか。

私は壁が高ければ高いほど燃えるタイプなのですが、既にエリーゼは私の手を離れているので、ここから先は甥っ子に譲ります。

健闘を祈る!!

 

#ウクライに栄光あれ!

〈今日の評価額〉
folio おまかせ投資                      121,557円(+21.55%)
WealthNavi(ウェルスナビ)        121,904円(+21.90%)
ON COMPASS(オンコンパス)   125,375円(+25.37%)
(2021年6月11日開始来の利率)

〈参考〉
日経平均株価  32,991円(-249)
NYダウ  34,443㌦(-198)
NASDAQ100 15,371㌦(-136)
S&P500 4,465㌦(-31)
(前日比)