ロボアドバイザー比較実証ブログ

ひたすらロボアドバイザーの成績を比較するブログ

folio、WealthNavi、ON COMPASSの運用実績2023.12.12

f:id:monsieur5963:20231211091015j:image

もうすぐ新NISAが始まりますね。
未だに、投資=ギャンブルと考える人が大勢いて残念です。

百歩譲って投資がギャンブルだとしても、知識情報収集能力さえあれば勝てるから、投資はギャンブルとしてはかなりの低難度だと思う。

しかも、例えば宝くじなら売上の50%は税金になりますが、NISAなら税金は0%です。

投資を始めない手は無いと思うのですが、たぶん投資に二の足を踏んでる人は元本割れというところにアレルギー反応があるのではないかと推測。

自分の人生ではないので、私は他人に投資を薦めることはしません。

リスク無しで大金持ちになれるといいですね。

#ウクライナに栄光あれ!

〈今日の評価額〉
folio おまかせ投資                      123,917円(+23.91%)
WealthNavi(ウェルスナビ)        124,095円(+24.09%)
ON COMPASS(オンコンパス)   126,099円(+26.09%)
(2021年6月11日開始来の利率)

〈参考〉
日経平均株価  32,853円(+51)
NYダウ  36,404㌦(+157)
NASDAQ100 16,331㌦(+137)
S&P500 4,622㌦(+18)
(前日比)